2023年2月

今年の•••!

  • 2023.02.11
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは!

あいうえおって漢字にするとどうなるの?と聞かれ、

聞かれたらすぐ調べる。スマホ脳というやつです。

便利な世の中になったと思うものです。

いや、さすがに成り立ちについてはすぐに回答できません。

ちなみに

あいうえお→安以宇衣於  だそうです!

(亜伊宇江尾だと思っていました。成り立ちには意味があるのですね。)

 

さてさて、新年を迎え2ヶ月が経ちましたがいかがお過ごしですか?

ついこないだ、「明けましておめでとうございます!」と会話をしたばかりのような気もします、、、!

 

みなさんは、今年の抱負や目標はありますか?

去年達成できなかった事を今年こそはクリアしよう!と意気込んでいる方もみえるのでないでしょうか(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)?

 

 

コロナに負けずに頑張る!

体調管理をしっかりする!

健康維持!

御朱印集めを10か所程度はする!

県内のポケ蓋をまわる!

ゆとりを持って支援や事務仕事をする!

スマホカメラの腕をあげたい!

県、、、外に、、、! 

介護技術をあげたい!

 

などなど、、、!

 

チームヘルパーの回答をいただきました(⁠^⁠^⁠)!

 

コロナ禍になってから県外へは行けれてないですし

これからの判断によるのかもしれないのですが仕事も私事もよりよい1年になりますように(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✨

 

 

話はかわりまして(学生の頃、HKって手紙に書いてませんでした?)当事務所もICT化に伴い、紙ベースのサービス票からタブレットに移行することになりました!

四苦八苦しながら、疑問に思うことは声に出し確認して訪問しています。

 

難しい!

支援開始(支援開始キーがあります)するの忘れた!

音声入力って、、、!と操作自体にも慣れなければならない状況です。

今の目標は間違いなくみんなが ICTに慣れる! だと思います。

サインお願いします。や、ご印鑑お借りします。などの会話が出来なくなるのは寂しいところもありますが

来月·再来月頃には、あんなに苦労したのになっ!と笑って話会える日がくるのかな。と思います。

 

 

事務所の一息スペースは施設長がアップしますっ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

昨年の12月でまるっと一年が経ちました。

継続は力なり。

来月はどうしよう?と創造力を高めるよい機会を与えられたなぁと思う田中なのでした!

 

最後までご拝読ありがとうございました(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)