2022年6月

青山高原と眠れない夜

  • 2022.06.26
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

 

 

 

こんにちは伊賀総合ケアセンターシルバーケア豊壽園特別養護老人ホーム所属のKです。早いものであっという間に7月です。最近睡眠を妨害する奴がよく出てきます。そうです蚊です。あいつは暗闇の中耳元で睡眠の邪魔をし、明るくなるといなくなります。枕が合わず寝れなく、その問題が解決されたと思ったら次は蚊です。でも私もバカではありません。蚊の対策方法を調べると、顔に風が当たる様にすると蚊が寄ってこれなくなるとのこと。「これならすぐに使える」と思い実行します。すると何ということでしょう、今度は扇風機の音が気になり眠れませんでした。やっぱりバカかもしれません。

 

話は変わりますが、先日青山高原に行って来ました。父が運動のため歩きに行くとのことで簡単にOKと言ってしまいましたが、後悔しています。だって、運動が必要なのは私の方なのだから。暑いし、しんどいし。私が見て分かるのは、風力発電の風車がたくさんある事ぐらい。風車にも、働き者もいればサボりもいました。

歩くと上ったり下ったり。それが一番しんどい。結構高い所まで上ると景色が良かったです。天気が良ければ、富士山も見えるそうです。いや、どのレベルの天気の良さやねん。

 

 

結構な近距離でも風車を見ることが出来ました。当たり前だけどデカかったです。父曰く、昔は近くだと「ブゥンブゥン」と迫力のある音が鳴っていたとのことでしたが、今では静かめな「ファー」と時々「ガコン」でした。電気自動車ぐらいの静かさ。

 

 

久しぶりの日に当たる運動で疲れました。

 

最近ニュースで熱中症や、最高気温の話題が増えています。皆さんも体調には十分気を付けて、適度な日の当たる運動をしましょう。ちなみに、筋肉痛にはなりませんでした。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)