2022年1月

和気藹々

  • 2022.01.25
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、ケアハウスです🏠

遅くなりましたが、

今年もどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)❕

 

厳しい寒さが続いていますが、

皆さん如何、お過ごしでしょうか❔

 

1月も終わりかけではありますが

せっかくなのでケアハウスのお正月を見せたいと思います❣

 

元旦🎍には、この日のための歌を歌いました♫

曲名『一月一日』

 

 

私はこの歌を知らなかったので

全力で歌ってる風を演じてお正月のはじまり(=゚ω゚)ノ

 

お昼ご飯には、別注でおせち料理も✨

 

 

黒豆には金粉がついてたりしてほんとに豪華でした(*´Д`)

 

 

他には、お正月といったらこれでしょうか?

 

書初め!!!

 

 

いいですね、お正月っぽいですね。

見本もたくさん用意してみたのですが、

やはり人気だった見本は

「門松」「とら」「元旦」あたりが人気でした♬

 

 

 

けん玉チャレンジ!!!

そしてけん玉チャレンジ成功したのでこの笑顔です( *´艸`)

笑う門には福来る✊ですね🍀

 

 

こちらは、、、黒ひげとのタイマン勝負…。笑

お正月っぽくはないかもしれませんが

これが結構盛り上がったんですよね(‘ω’)✨

 

 

お正月遊びも、もちろん魅力的なのですが

ひとりで遊ぶより、みんなで一緒に遊んだ方が楽しいと思うものを

それぞれ遊びたいもの同士で集まり

「百人一首」「書初め」「黒ひげ危機一髪」

「花札」「トランプ」「バランスゲーム」は

同時進行で全部やりました♠♡♣♢

 

 

お正月の頃とは打って変わって、

今ではコロナ第6波襲来。。。

 

みなさんもどうか、感染対策をして

寒さ対策をして、身体を大事にしていきましょう💓

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)