2021年11月

新しい手帳は、ワクワクするもの

  • 2021.11.19
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

最近4つの研修を受講させていただきました。

 

11/12 当法人(洗心福祉会)内の居宅支援事業所・小規模多機能型居宅介護のケアマネジャーを対象とした「アセスメント研修」

11/13 三重県介護支援専門員協会主催の 「ケアプランの基本的な考え方と書き方」研修

11/17 三重県地域包括・在宅介護支援センター協議会主催の「リスクマネジメントセミナー」

11/18 東海北陸ブロック地域包括・在宅介護支援センター研究協議会「岐阜オンライン大会」

 

 

内容は様々ですが、いずれの研修からも多くのことを学ぶことができました。

受けただけにならないよう、自分自身と所属する事業所の レベルアップに繋げなければ!!!

と心に誓う つまちなか居宅事業の島田です。

 

心に誓ったことがもう一つ。

当法人では居宅支援事業所のケアマネジャーは「ケアマネジャー手帳」を活用しています。

ケアマネジャー自身の業務管理に活用するのはもちろんのこと、訪問時などに受けたご利用者様やご家族様からの依頼を記載して漏れがないように努めています。

そして一昨日、2022年版が届きました。(もうそんな季節なんですね…)

手帳が新しくなると気持ちもピシッとするのは、私だけではないはずです。

予定を携帯電話などで管理される方が多いとは思いますが、予定の管理だけでなく、業務管理をするためにも、手帳を使いこなしたいと思います!(^^)!

 

 

 

ちなみにカバーはリバーシブルです。

皆さんならどちらを選びますか?

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)