2021年5月

梅雨の晴れ間に散策

  • 2021.05.25
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

燃えよドラゴンズ!

梅雨前線停滞中の中日ドラゴンズ。関西圏の某球団とは大違いです。

こんにちは某ドラファンです。

私は、ラジオ番組を中心に中日ドラゴンズの情報収集を行っております。

ドラ魂キング、ドラ魂ナイト、若狭敬一のスポ音などCBCラジオの番組が中心です。

野球中継もCBCを中心に聴いていますが解説者によっては東海ラジオに変更。東海ラジオの

ドラゴンズステーションもチェックしています。もちろんリアルタイムでは聴けないので

スマホアプリ『radiko』を活用しています。

 

 

ご存知な方が多いと思いますが放送されてから1週間以内であれば無料で好きなラジオ番組を聴くことができます。

ただし3時間の時間制限があります。なので野球中継をライブで聴けない時は、radikoを活用して

初めから聴いたりします。好きで聴いているので中日ドラゴンズや与田監督に文句を言って

も仕方がないのですが借金が増えると文句の1つもでてきます。けど中日ドラゴンズが私の生活の一部

なのです。おかげで長女と長男は中日ドラゴンズファンになってしまいました。長女の推しメン選手は

4番ビシエドです。CBC野球中継テーマ曲の『マコトシヤカ』にのって応援です。このマコトシヤカという

曲は、大の中日ドラゴンズファンであるLiSAさんが歌いあげていて特にビシエドの大ファンだそうです。

早く家族でバンテリンドームに応援に行きたい!

もっと中日ドラゴンズの話をしたいのですが次回に持ち越しです。

 

 

 

ガラッと話は変わりますが先日の日曜日、梅雨の晴れ間に津市内を子どもたちと散策に出かけてみました。

この散策の目的は3つあります。

 

 

①子どもたちの運動不足解消

②子どもたちとスキンシップを図る

③妻へ少しだけの休息時間

行く前には、全員の水筒を準備。長女は私の腰を揉んで貯めたお金を財布に入れて準備OK。

いざ出発です。

まずは法人本部に駐車して歩きます。目的地は津観音です。

 

 

 

 

 

道中は子どもたちがいっぱい話をしてきます。特に次女とはあまりコミュニケーションがとれていない

ので意識して話を聴きます。楽しかったのかいろいろな話をいっぱいしてくれました。父親的には

メチャクチャ嬉しい時間です。こっちからは聞いていないのに1人が将来の夢とかを話しすると皆が

『将来は○○〇になる!』と言い合いっこになります。保育園の時は『お嫁さんになる』とか言っていた

のが懐かしいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

何かなあ?

 

 

 

ランタン通りでした。

 

 

 

さて津観音に到着!

 

 

末っ子は鳩を追っかけまわしています。でいつも言われるのが、『エサもってこればよかった。なあ、お父さんエサ買って』

絶対買いません。ジュースも欲しくなるのですが妻からは厳しく指導されており買っていいのはお茶か水です。

ちなみに土曜日の夕方、川口統括リーダーから教えていただいた赤ウインナーのウスターソース炒めを作り。中川施設長

からも教えていただいた粗挽きウインナーの砂糖醤油炒めを作ろうとしていた時に妻から怒涛の口撃。

『ウインナーばかり食べても1つもいいことないよ。脂肪の塊。脂肪が蓄積するだけ』。ウインナーの砂糖醤油炒め

はあきらめました。赤ウインナーのウスターソースは美味でしたよ。ビールとは抜群の相性です。

半分は子どもが食べましたが・・・。厳しい!

 

 

 

 

 

 

寄り道もしながら約4キロの行程でした。

また行こうね。

最後に頑張れ中日ドラゴンズ!!!

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)