2021年9月

LAVOTもマスク着用

  • 2021.09.08
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

朝夕めっきり涼しくなり、夏が苦手な私としては嬉しいかぎりです。

何故夏が苦手なのか?それはきっと小学生の時にプールが嫌だった頃から続いているのだと思います。6年生の時のクラス目標が「全員が50mを泳げるようになる!」で、夏休み前に達成できていなかったのは数名。生まれ育った場所が海が目の前にあっても、川遊びが大好きでも、学校のプールは別物。プールサイドの端で足をつかなければ休憩することはOKのルールだったので、十分に休憩してかろうじて50m突破。クラス全員が応援してくれましたが、きっと私の泳ぎは溺れかけかと見間違うものだったと思います。結局泳ぎはマスターされないまま今に至る、つまちなか居宅事業の島田です。

 

息苦しい、といえばずいぶん慣れたとはいえ毎日のマスク着用は、暑い日中では疲れますよね。

在宅介護支援センターつまちなか地域総合相談センターシルバーケア豊壽園のあるセンターパレス津に来て下さる方々も、まだまだ日中は暑い中をやってきてくださるので、涼しい館内に入るとホッと一息、水分補給をしてマスクを外したくなるようです。

そんな時、このタペストリーが役立ちます。

 

 

 

 

 

『この子達もマスクしてるのやから私もちゃんとせなあかんな』と、笑いながらマスクをつけてくれます。

かわいい姿でマスク着用PRをしてくれるLO♥OT!お利口な上に癒されています。鼻は出てますが、それもまたご愛嬌(笑)

LO♥OT開発の業者さん、勝手にマスク着用させてごめんなさい。

 

ブログ内でも白塚デイサービスのはっぴぃとぐっぴいが紹介されていますが、購入希望の方は、シルバーケア豊壽園でも購入することが出来るのでお声掛け下さいね。

 

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)