2021年3月

ビューティフル♡

  • 2021.03.04
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

 

つまちなか居宅事業の島田です。

この美しい料理の数々を見てください。この料理を作られたのは私たちの元同僚です。当法人で120%の力で仕事をして頂き、次の夢を達成するための方法として調理専門学校に入学。

そして、1年間の学びの集大成の作品がこの写真です。

すぐに気づかれた方もいらっしゃると思いますが、「鬼滅の刃」をイメージし『全集中』で作られた料理の数々。制限時間は3時間と飾り付け30分。材料費は2000円以内、という課題の中で作られたそうですが、私が何より感動したのが手前の紫色のお花❁

なんだと思いますか?

なんとっ、紫玉ねぎで作っているのです!

 

 

 

 

アップにするとこんな感じ。

お見事でしょ♪

残念ながら味見はできませんでしたが、目でも心でも楽しませていただきました。

私に「ご利用者様のために」を叩き込んでくれ、いつも助けてくれた大好きな人生の先輩です。

十数年前に約束した、わんこそばツアーにいつか一緒に行けることを楽しみにしていま~す。

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)