2021年11月

Hiromi’s Kitchen「ストレス発散」

  • 2021.11.18
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

食欲の秋?読書の秋?スポーツの秋?私はもちろん食欲の秋ですが、あれ?外食した日が思い出せない!

 

ストレス溜まってますよ~😢おいしいものが食べたい。でも作るのもストレス溜まる~。

 

と言うことで今回のお題は『ストレス発散調理』です。

 

 

 

 

ストレス発散⁉ 私は調理すること自体がストレスなんですけど…(笑)

手間暇かけて一生懸命作ったのに、数分で完食なんですものね~(*_*)

 

そこで時短料理を調べて試してみました。

 

火も使わずに電子レンジで簡単料理を試してみました。

目からうろこのレシピです。今までの『煮込んで煮込んで…』作るカレーのイメージが変わります(^^)

 

 

 

 

 

 

 

レシピの材料はサバの水煮缶・トマト・ケチャップ・ウスターソース・生姜・ニンニク・カレー粉です。

 

家にサバの水煮缶が無く、シーチキンで代用しました。

 

 

 

 

トマトをカットしシーチキンと一緒に耐熱皿に入れます。

 

 

 

 

カレー粉とケチャップ、ウスターソース、生姜、ニンニクを入れてラップをしレンジで5分。

 

 

 

以上前半はここまでとなります。

 

 

 

 

 

それではまた後半で!

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)