2021年8月

ちょっと旅行気分を・・・♪ 後編

  • 2021.08.31
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様、こんにちは。

津中部南包括支援センターです。

 

猛威を振るう新型コロナウイルス感染症に加え、長雨の後の猛暑・・・。

身体も気持ちもしんどい日々が続きますね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

せっかくのお休みも、旅行を楽しむ気分にはとてもなれませんよね・・・。

 

そんなご時世だからこそ、今日は皆様にちょっとした旅行気分を味わっていただきたいと考え、

私が約5年間住んでいたアメリカの写真を共有させていただけたらと思っています。

 

この記事は後編になります。まずは前編をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それでは、次に東海岸の方へ移動しましょう。

 

 

 

ナイアガラの滝(アメリカ滝)を上から見た図です。
ものすごい量の水が、ものすごい勢いで流れ落ちて行く様子は圧巻です。

 

 

 

お天気が良い日には虹が見られますので、何かいいことがありそうな気分になりますね。

 

 

 

ボストンでは、メジャーリーグの観戦です。
日本人選手の活躍は見られるでしょうか・・・☆

 

 

 

ニューヨークでは、日本語を話せる店員さんもチラホラいらっしゃって、ちょっとほっこり。

 

 

 

やっぱり都会の夜景はきれいですね。

 

 

では、最後の目的地、フロリダ州キーウェストへ移動しましょう。

 

 

 

大西洋は、きれいなエメラルドグリーンが印象的です。

 

有名なセブンマイルブリッジを運転している時のカーナビは、こんな感じです。

 

 

表示するモノが何もありません(笑)

 

 

 

常夏の島キーウェストでは、サンタクロースもサングラスにビーチサンダルです。

 

 

こんな可愛い郵便受けもあります。

 

 

 

有名な文豪ヘミングウェイの家には、6本指の猫がたくさんいます。

 

 

親指あたりに2本の指があるのが、おわかりになりますか?

 

肉球が黒くて見にくいですね・・・。

 

別の猫(こ)の手を見ていただきましょうか。

 

 

確かに6本の指がありますよね!

 

6本指の猫たちは、上手にネズミを捕ることができたため、船乗りさんの間で重宝され可愛がられたと

言われています。

そして、「幸運を運ぶ猫」とも呼ばれているそうです。

 

この写真をご覧いただいた皆様にも、この大きな手で幸運を運んでくれますように・・・☆

 

 

 

以上、写真で巡るアメリカ旅行はいかがでしたでしょうか?

長旅にお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

Have a safe flight!

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)