2021年3月

🐦メジロ🐦を探せ!

  • 2021.03.05
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

 

こんにちは!新高茶屋CSCブログ担当の大西です(#^.^#)
さて、この時期は花粉症の時期でありまして花粉で戦っている方には大変申し訳ないのですが
私、大西は花粉知らずでございます。✌✌
「眼ん玉を取り外して洗いたいぐらい痒い…」とか
「鼻がムズムズ目痒く過ぎて、仕事に集中出来ない…」なんていう言葉が職場内に飛び交う中
その会話を聞いているそばで私は
「眼ん玉を洗うなんて想像しただけで気分が…」とか
「私はムズムズも痒くもないけど、いつも集中力に欠けている…」
と心の中で会話をしている大西です( ;∀;)
そんな時期に咲く梅の花を写真に載せさせて頂きました。
あるご利用者様宅へお迎えに行かさせて頂いた時、今年も満開の梅の花が咲いていて
何気に「今年も綺麗に咲きましたね」と梅の花をみながらお話しをしたのですが…
よく見ると👀 ん?あれ?梅の木にミカン🍊???
もっとよく見ると👀 ん?あれ?しかも半分に切ってあるミカンが突き刺さてる??
「え~っとこれは…」と思わず言ってしまいました。( ;∀;)
そしたら、家族様が笑いながら
「メジロが来てほしいのでメジロが好物なミカンを突き刺してあるんですよ!」っとおっしゃってみえました。
「なるほど~、でも本当にメジロがやってくるのかな~」って思った瞬間
パタパタ🐦

 

 

さて、ここでお題に入ります(^^) メジロが飛んできたのです👀
どこにいるか、おわかりになりますか??(笑)
こんなにすぐ飛んでくるとは思わなかったので、写真を撮るのに焦ってしまいわかりにくい写真ですが…
よく見ると可愛いメジロがミカンのところに…(*’▽’)
ホッコリした瞬間でした♡ ちなみに夕方、送りに行った際には上手に実だけを食べてあり皮だけが突き刺さっていましたよ!

 

 

そして、通所介護の御利用者様に植えて頂いたチューリップ🌷
先月は、猫に荒らされるハプニングがあり担当職員が焦ってましたが日々成長しています。
何色の花を咲かせるかが楽しみです。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)