2023年12月

交流会

  • 2023.12.12
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様こんにちは。  阿児訪問介護ブログ担当者です。

すっかり紅葉も色づいて、今年も残り1か月を切りましたね~(^-^;

志摩総合ケアセンターの中庭の紅葉も最近落ち葉が増えましたが、こんな感じです。

 

 

さて、少し前ですが11/11(土)にふたみ地区の豊和会交流会でスターバックス明和店でのコーヒーセミナーに行ってきました。

 

普段はペットボトルのブラックコーヒーをお茶代わりに持ち歩く程度の関心度の私でしたが、

楽しく分かりやすく少しコーヒーの知識を学び、2種類のケーキとクリスマスにオススメという赤と緑の袋のコーヒーを頂き、優雅な時間を過ごしました。

 

そこでの話。

  • ドリップコーヒーを入れる時

最初に粉の中心部分に細い口のポットでお湯がねじらない様に少しだけ細~く注ぐ

5秒ほど待ってコーヒーを蒸らす

再び細い口のポットでお湯がねじらない様に細~く注いでいく(カップの7分目くらいまで)

方法が良いとか ^^) _旦~~

 

  • コーヒーの豆を選ぶ時

スナック菓子が好きならオセアニア(インドネシア)

甘いお菓子が好きならラテンアメリカ

果物が好きならアフリカ

など、自分が普段どんなお菓子を好んで食べているかを基準にすると自分に合った豆が選べるとか(^^)

そして、お土産にクリスマスにオススメのコーヒー豆(赤と緑)も頂きました。

また、スターバックスに持って行ったらいつでも無料で豆を挽いて頂けるそうです。

 

一緒に参加して下さった皆様、役員様、明和店の方々ありがとうございました!

 

 

 

 

ちなみに、その後はシチューの様なドロッと濃厚な塩魚介とんこつスープとレアチャーシューが抜群に美味しい!松阪のお気に入りのラーメン屋さんに直行していました(^_^)

 

 

 

さらに、最近知りました。こってりラーメンを超える「こってりMAX」。

 

 

 

 

 

こってり好きにはたまらない😋、最強のこってりをありがとうございました!

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.05.03 高齢者福祉
今シーズン初野球観戦
2024.05.02 児童福祉
こいのぼり
2024.05.02 高齢者福祉
㊗開園20周年!
2024.04.29 高齢者福祉
『上を向いて歩こう』

アーカイブ

  • 2024.05 (3)
  • 2024.04 (24)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)