2021年8月

少し興味が湧いてきたこと。

  • 2021.08.11
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

伊賀地区のタケオです。

ホントに暑い日が続いていますね。猛暑ではありますがランニングをしたり屋内外でスポーツを楽しんだり

される方もみえると思いますが、水分補給と塩分補給、適度な休憩は忘れずに。私も今の時期は、スポーツ飲料水

を凍らしたものと塩分タブレットを携帯しランニングに行ってます。オリンピックをみて刺激を受けた人もいると

思いますが無理は絶対ダメですよ。

 

話はかわりますが、各メディアでも放送されていましたが8月3日、中日ドラゴンズの木下雄介投手が27歳で亡くなられた

とのニュースがあり本当に驚きました。7月6日の練習中に倒れたことは知っていましたが、回復して戻ってくると思って

いたので本当に残念です。心よりご冥福をお祈りいたします。

 

またまた話は変わりますが、最近少し興味が湧いてきたことがあります。

それはクラシックバレエです。

私がバレエをやっているわけではありません。娘がバレエをやっているのですが、バレエ教室とは別に毎晩自宅で妻と一緒

にレッスンをしています。私が自宅へ帰ると毎日クラシックバレエの音楽がかかっています。この毎日が、最初は、苦痛でしかなかったのですが、これも慣れなのか今では気にもならなくなり普通に日常生活を過ごせるようになっています(笑)。不思議なものですね。ただルール等は全くわかっていません。たまにレッスン風景をみていて「もう少し足をあげた方がいいんじゃない?」と言うと、「素人は口を挟まないで」と一喝です。本当、怖いです。ただ娘と妻が毎日レッスンをしている姿をみると少しでも応援したい!役にたちたい!と思うようになります。

今までは全くノータッチでしたが、つい先日コンクールがありドライバーを兼ねて初めて生で演技を見る機会があり、娘だけでなく他の出場者の演技もみていると少しだけ「あれ?面白い?」と感じる瞬間があり少しずつですが興味をもつようになってきている自分がいます。

何事にも一生懸命やっている姿勢は良いものですね。

 

これは、私からのご褒美です。

甘い、あまい、子どもにあまい。子どもが言うには、お父さんはあまい。おばあちゃんはもっとあまい、お母さんは〇〇〇そうです。

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)