2022年6月

開く!!

  • 2022.06.24
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは!

ふたみシルバーケア豊壽園 武藤です。

 

 

喫茶『五十鈴庵』の田中さんが、ご実家に咲いた紫陽花の花をカウンターに飾ってくれました。

これほど色鮮やかな赤紫色の紫陽花は珍しいですね。

田中さんの明るい笑顔と合わせて、周囲の雰囲気がパッと華やぎます。

 

 

とはいえ、梅雨の季節に入り、最近は雨が降ったり止んだり…すっきりしない日がつづきますね~

 

私、武藤は…と言うと、この時期になると、来るべき健康診断に向けてダイエット!エンジン全開といったところですが、『今年は、何かが違う!どうした?自分…??』

そんな感じです。

 

そんな私のモヤモヤ感を吹き飛ばすかのように、我らがふたみ通所リハビリセンターが変身を遂げようとその第1歩を踏み出しました。

 

その第一弾! ホールに面した事務所内のブラインドを開放!!!

 

before…

 

after!

 

『えっ…ただ開けただけやろ?』

 

そう思われる方が多いと思いますが…そうじゃないんです。勇気ある一歩なんです!!

その話は、また別の機会ということで…。

 

ともあれ、

今まで閉め切っていた窓がホールと繋がり、風通しが良くなりました。雰囲気も明るくなりました。

 

ちょっとしたことですが、普段この場所で仕事をさせていただいている私たちにとってすごく大きな変化として感じています。

 

今年3年目の船本介護員のモチベーションも上がってます!

チーム飛躍のきっかけにしたいですね!

 

 

それではまた!

 

 

今日、6月24日は『UFOの日』です。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)