2022年3月

今シーズンを占う

  • 2022.03.16
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さまこんにちは。伊賀地区のタケオです。

ここ伊賀市でも冬から春へと季節が変わろうとしています。桜の開花ももうすぐでしょうか。

我が中日ドラゴンズの期待の選手の開花ももうすぐのようです。この週末にオープン戦を行い

来週の3月25日(金)にいよいよ日本プロ野球が開幕です。

いやあ1年って早いですね。昨年は、5位でしたが今年の立浪ドラゴンズには否が応でも期待してしまいます。

オープン戦バンテリンドームに2万人の観客動員したのはいつぶりでしょうか。それ程、ファンは待ち焦がれて

いたんだと思います。

それでは、恒例のセリーグ順位予想を行います。これは、あくまで個人的主観ですの他球団のファンの皆様お手柔らかに

お願いいたします。

2022 セ・リーグ順位予想

1位 中日ドラゴンズ

2位 阪神タイガース

3位 東京ヤクルト

4位 横浜DeNA

5位 読売ジャイアンツ

6位 広島カープ

願望まる出しの順位予想となりました。

(故)星野仙一氏が初めて監督に就任した年は、2位で翌年に優勝でした。落合博満氏が監督に就任した際は、現有力選手

の10%の底上げで優勝できると断言し就任初年度優勝でした。立浪監督は、星野仙一氏、落合博満氏の両方の監督のもと現役選手

として球史に残る活躍をされました。なので私の予想は、1位か2位だと思います。自分の思いだけで根拠はないですよね。

3月25日(金)はテレビとラジオで観戦ですね。

頑張れ中日ドラゴンズ!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)