2021年8月

夏祭り㏌ 新高茶屋

  • 2021.08.11
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、新高茶屋CSC・サ高住つみなみの日高です。

今年の夏は“東京2020オリンピック”から始まりましたが、日本の選手の皆さんの活躍はすごかったですね。

 

 

🥇メダルが27個、🥈メダルが14個、🥉メダルが17個、計58個と世界第3位!

 

 

新高茶屋のご利用者もメダル獲得の予想をされていましたが、予想をはるかに上回る結果でした。どの競技も良かったのですが、個人的には女子バスケットボールの銀メダルが一番の驚きと感動でした。次は8月24日から始まる東京2020パラリンピックが楽しみですね。

 

夏と言えば、新高茶屋デイサービスでも夏祭りを開催しております。もちろんコロナ禍なので感染対策は万全にして実施しております。

 

 

盆踊りにバルーンアート、紙芝居、ピンポン宝くじ等々の催し。催しの内容は曜日によって変わります。そして火照った体に、アイスの提供。

ご利用者様からは「職員さんが色々考えてくれて本当に楽しい~!!!」とお言葉をいただきました。

盆踊りは炭坑節の曲が流れると自然と身体が動かされ、笑顔が素敵でした。

 

 

この暑さもう少し、熱中症に気を付けお過ごしください。

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)