2021年7月

恐怖の緑封筒

  • 2021.07.26
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちわ

津介護老人保健施設の渡辺です。

 

7月も終盤に差し掛かり夏真っ盛り。学生の皆様は長い長い夏休みに入りうらやましい限りの今日この頃。

30度越えの暑い日が続いていますので、水分・塩分補給や冷房の使用などで熱中症にならないように気を付けて下さいね。

 

つい先日私はこの緑の封筒を受け取りました。

 

 

 

このブログを見ている人にはただの緑の封筒ですが、法人職員の中には毎年この時期に配られるこの封筒が恐ろしくて仕方がない職員も少なくないでしょう。かくいう私もこれが怖くて仕方がありません。

 

これが何かといいますと、法人職員健康診断の結果です。

若いころはよかったのですが、ここ数年は悪玉コレステロールの数値が高く毎回再検査になっていました。

運動と食生活の改善が必要との事でしたが、運動大嫌いで食べる事の大好きな私には辛くなかなか改善できませんでしたが、ついに今年は重い腰を上げて改善に取り組みました。

 

まずは毎日納豆と豆乳を摂取。

 

 

 

しかし、それ以外の食生活は普段通りに。

揚げ物が特にダメとの事でしたが、この世の食べ物でからあげが何よりも好きな私には揚げ物禁止は耐えられるはずもありません。

 

そして運動が大嫌いなので強制的に体を動かすために、リングを持ってゲームをするだけで強制的に運動させられる話題のグッズを使用。

 

 

 

 

たかがゲームだと思うかもしてませんが、15分もプレイすると汗びっしょり翌日筋肉痛の優れものです。

 

 

このやる気のない健康生活の結果ですが・・・

 

 

 

 

なんとコレステロール値改善し再検査を免れ、体重も3kgの減量に成功!!!

コレステロール値にお悩みの方みえましたら一度試してみてはどうでしょうか?

 

40歳を過ぎて身体にいろいろガタが来ている事を実感させてくれる健康診断でした。

いろいろ気を付けて出来るだけ健康に過ごしていければと思います。

 

以上、豆乳と納豆は今後も続けようと思っている渡辺でした。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)