2021年7月

第2真珠荘ショートステイの取り組みについて

  • 2021.07.25
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さん、こんにちは 第二真珠荘 ショートステイの井上です。

 

今回、阿児第二通所の三部作にも及ぶ壮大なブログに比べると

霞んでしまうかもしれませんが、創作の様子を紹介したいと思います。

 

7月に入り暑い日もちらほらとあると思います。

そこで紹介するのがこちら!

手作りうちわキットです。

 

 

 

 

こちらのうちわキットは2本セットで価格110円でした。

この商品は自分で絵を描いてオリジナルのものが作れるものでこんなお安いお値段で楽しめるものが購入出来て100均に感謝です。

 

今回、ショートステイではまず、皆さんに塗り絵を2枚してもらいました。

 

 

 

 

 

細かな部分も殆どはみ出すことなく、皆さん上手に塗って頂いていますね。

(表情も真剣!!)

 

ぬり絵が完成したら、うちわの形に切り、糊付けをしたら完成です。

 

 

皆さん、とても上手に塗れていますね。

 

これで少しでも暑い日を乗り越える力になれればと思います。

第二真珠荘ショートステイからの創作の紹介でした。

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)