2021年7月

栄養のスペシャリストたち。

  • 2021.07.17
  • 法人
  • Posted by | sensin

皆様こんにちは、トマトジュースが大好きなブロガーことMるでございます。

好きな飲み物は色々ありますが、断トツはお〇!まあアルコールですね。

それ以外ですとやっぱりお茶。我が家にはたくさんのお茶っ葉が常備されているわけです。

次はトマトジュースとオレンジジュースなわけです。

 

 

それではまずこちらをご覧ください!

 

 

 

 

 

ここは伊賀市で運営する障がい支援施設「工房楽々あやま」。

 

 

前回のblogで紹介した、法人の各事業所で活躍する管理栄養士と栄養士の集いの機会となります。

障がいサービスの体験と、栄養を携わるスタッフの皆様同士の交流を図る目的に今回お集まりいただいたわけです。

いわゆる栄養のスペシャリストたちで、日常は特養や老健などでの栄養マネジメントのほか、配食サービスや通所サービスに所属しています。

 

今回はそんなスペシャリストの皆様を、一部ではありますがご紹介したいと思います。

まずはこの方!

 

 

志摩シルバーケア豊壽園所属の中島さん(写真中央です・・)。

趣味は釣りだそうですが、最近のコロナ渦にて残念ながら遠退いているそう…。

まだまだお若いですが、特に直属の西井上級リーダー絶賛!?志摩地区老人介護事業部の期待の職員のひとりです。

 

 

 

続いては…

 

 

 

津市高茶屋の地域総合ケアセンターの田村しぁん。

以前は同じセンター内の特養で管理栄養士としてマネジメントされていましたが、現在は同じくセンター内の通所事業に所属しています。

通所を利用する皆様の食事管理のほか、敷地内の喫茶の運用や配食サービスのオペレーションを担当しています。

私と比較してはなんですが、とにかく安定感ある落ち着きがGOOD。

冷静にものごとを捉えるその感性がまた魅力の彼女。いまは商品開発や教育機関との協同研究など、多目的に活躍されています。

 

 

 

 

 

 

 

続きましては~!

 

 

法人の栄養管理と言えば、この方を置いては語れません。

栄養のスペシャリストならぬゼネラリスト、まさに栄養管理の伝道師と言えば…中島上級リーダーです。

現在は、津市の介護老人保健施設にて栄養マネジメントを行う一方、これまでの経験と知見を活かした後輩指導にも尽力していただいています。

まさに栄養の頼れる姉御肌!なわけです。

栄養の知識に疎い私にとっても、良き相談相手でもあり、その行動力は見習いたい次第であります。

 

総勢約10名が参加した今回の集い!

いかがでしたでしょうか??

 

ほかにも魅力あるたくさんの(管理)栄養士がいる、そんな法人のNAKAMAたちを紹介しました。

最後に!

 

改めて西山上級リーダーです。当日は高井リーダーとともに、集いの場のエスコート、ありがとうございました。

 

 

それではまた。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設

アーカイブ

  • 2024.04 (16)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)