2021年7月

そのお店は『フードショップヒライ』

  • 2021.07.02
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

みなさま、こんにちは!津地区第二・鈴鹿地区の竹下です。

前回のブログで、・・・またまた、誰も覚えてはいないと思いますが(笑)

LOVOTのことを深めていきますと言ったような言ってないような・・・。

LOVOTは、もうすぐやってくるそうです。しばらくお待ちください。

その前にコレ!

 

 

 

おいしそうなお弁当でしょ!これだけ入って380円です(値札入りでごめんなさい)。

このお弁当を売っているお店の名は『フードショップヒライ』

少し前にフルーツサンドでも有名になった久居にあるお店です。

ツイッターで調べると、創業70年続いている総菜屋さんであるとのこと。

この4月から5年ぶりに久居ケアサービスセンターの担当に任命されたのを機に、必ず行きたかったお店がここです。このお弁当も5年ぶり!!

左側に佇んでいるから揚げが、私が世の中で一番美味しい(もちろん主観です)と以前から思っている主役のから揚げです。どこが美味しいかというと、甘めで控えめなしょうゆ味がしみ込んでおり、冷たくなっても全然美味さが変わらないのです。

この日はたまたま、早めに休憩ということで、11時45分頃にお店に到着すると、狭い店内に既にたくさんの人が・・・、そして、このお弁当の残りがたった2つ・・・、すぐに手に取り念願を果たした次第です。

このお弁当、食べてみて、またびっくり!!!

この味ご飯も美味しいこと◎

 

 

 

 

 

ちなみにいろいろ買いすぎてしまいました(笑)

皆様も久居にお越しの際は、フードショップヒライに足を運んでみてはいかがでしょうか?

もちろん12時より前でないと間に合いませんけど(笑)

※事前に連絡すると取り置きも可能とのことです(これもツイッターに書いてました)。

 

それでは、また。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)