2021年10月

喜びのタネひろい

  • 2021.10.12
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆さまこんにちは。

しま福祉用具貸与販売事業です。

 

 

 

 

 

 

志摩市は今、安乗岬灯台が絶景です。

昨年の今ごろ、公園にフジバカマが咲いており、アサギマダラが飛び交う中ピクニックをしました。また、近々行ってみようと思います。

 

 

 

ところで、毎月施設のモップ交換などにダスキンさんに来て頂いています。

その際に月一回、「喜びのタネまき新聞」を届けてくださいます。

 

 

 

 

表紙には優しいタッチの挿絵とともに、とても解りやすく読みやすい文章で、社長さんが日常生活や社会の出来事から感じた思いや気づきが書かれています。

毎号、「ほんと…なるほど…」の連続。端的ながらも、一歩二歩深く書かれています。

ページをめくると、各県の手仕事や台所仕事の記事。

巻末には素敵な写真コーナー。生活の参考になったり癒されたり。

喜びのタネひろい、続けていこうと思います。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)