2020年11月

楽しかったお楽しみ会!!

  • 2020.11.09
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、いせの杜保育園です。

今年度は新型コロナウイルスの影響で行事を縮小したりしています。

そこでお楽しみ会として3~5歳児でそれぞれ子どもたちが楽しめる企画をしました。

 

11月6日は4歳児のお楽しみ会でした。

園庭でボールを使ったゲーム、秋の実りを探しに行くゲーム、遊戯室で椅子ゲームをして大盛り上がり!!

友だちと協力してゲームをしたり、応援したり、きのこやりんご等を「ここにあった!!」と楽しんで見つけたりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の実りを見つけたら、お菓子のプレゼント!!大喜びの子どもたちで、「早く食べたいなぁ」と袋の中を覗いていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいゲームの後は、遊戯室でお菓子と給食をいただきました。今日はパーティー風に!!みんなと話をしながら楽しく食べました。

 

毎日楽しみにしていたので「楽しかったなぁ」「またしたいなぁ」と大満足の子どもたちでした。

私たちも子どもたちの笑顔にとっても嬉しい気持ちになりました。

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)