2019年4月

Hiro’s kitchen「再び」。

  • 2019.04.18
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様ごきげんいかがですか?訪問介護ステーション

鈴鹿シルバーケア豊壽園の山本でございます。

いつも更新が遅れてごめんなさい。久々の「Hiro’s  kitchen」でございます。

 

 

暦の上では春ですが、朝晩は少し冷えますね。ということで

今回は身も心も温まる物を作りたいと思います。

 

 

用意した材料はこちら。キャベツ、ジャガイモ、玉ねぎ、豚バラ、コンソメの素です。

これらを使ってポトフを作ります。何でポトフに豚バラ?と思われるかもしれませんが

理由は後でわかります 😆

 

 

材料を食べやすい大きさに切って下さい。大きめに切った方が個人的には好きですが

まあお好みで 😛

 

 

 

鍋で煮込むわけですが、豚バラからアクがとめどなく出てくるので、せっせとすくいます。

野菜が柔らかくなったらコンソメで味を調整して完成です。

 

 

 

 

お好みでマスタードや黒胡椒をかけても美味しいですよ。しかしまあいつもながら写真の才能がない 😥

 

 

 

多く作りすぎたので翌日は味噌で味を調整して「豚汁」にリメイクしてみました。

これが豚バラを使った理由です。

あとで気付きましたが、色合いが・・・。ニンジンとか入れておけば良かった 😥

 

 

肉じゃがをカレーやシチューにリメイクしたり、リメイク料理のバリエーションは

無限にありそうですね。またいいのがあったら作ってみようと思います。

で、次回なんですがスイーツが良いとリクエストがありましたので、私の弟子に作ってもらおうと思っています。

 

 

 

今回も見ていただいてありがとうございました。

またお会いしましょう 😀

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)