now printing

2019年4月

春の生け花教室。

  • 2019.04.18
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

みなさんこんにちは

4月よりオトメンに変わりましてブログを担当させて頂くことになりました、津中央ヘルパーステーションのKと申します。

みなさんに少しでも当事業所の魅力をお伝えできればと思います

よろしくお願いします

津中央ヘルパーステーションは津市本町にある本町総合事務所2階にありまして、、、

ヘルパーの他に訪問看護師さんもみえ、賑やかな雰囲気の中、日々業務に励んでいます

今回は、とある日の事務所の様子をお伝えします。

 

 

 

 

↑(左)石橋ブロックリーダー(右)高橋上級リーダー

どうやら事務所入り口で生け花をしているようです

「こんなんでええかな」「こっちにしよかな」と何やら話声が聞こえます

腕まくりをしている石橋ブロックリーダー、生け花の経験はあるのか伺うと、、、

ない!適当に生けたよ!」とのことでした。

いさぎよし!

何とも石橋ブロックリーダーらしい返答を頂きました

 

 

 

 

↑こちらは事務所のムードメーカー石川さん

いつも石川さんの周りは賑やかで事務所の雰囲気を明るくしてくれます。

写真からでも楽しい雰囲気が伝わってきますね~

生け花の経験を伺うと「初めてです」と。

いったいどんな作品になるのでしょうか?

 

 

 

 

↑3枚目は宇陀統括リーダー

実は宇陀統括リーダー、実家が花屋を経営されており、学生の頃から包装や配送の

お手伝いをされていたそうです!母の日やお正月は特に忙しく、社会人に

なられてからもお手伝いをしてみえたようです

普段はなかなか見る事ができない貴重なお写真ですね!!

みなさん目に焼き付けておきましょう!

 

 

 

 

見事完成

どれも素晴らしい作品ですね!どれが誰の作品かみなさんはわかりますか?

是非本町2Fにお越しの際、確認してみてくださいね!

それでは失礼します

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)