now printing

2018年5月

ある日の職員風景。

  • 2018.05.13
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

みなさま、こんにちは。

今日は、ある一日の津中央ヘルパーステーション職員の動きを追ってみたいと思います。

「んっ?」なにやら真っ直ぐにパソコンに見入っている職員は?? なんと、中央ヘルパーを背負ってたつ宇田上級リーダーではないですか!  彼は、多くを語らず、ひたむきに向き合う姿に、私はというと、毎日眩しく直視できずにいます。

そんな頼れる宇陀上級リーダー!「こっち向いて」の言葉も聞こえないくらい集中しています。

 

あっ!こちらでは、高橋上級リーダーと柴田さんが、訪問前の打ち合わせをしています。

「○○様が昨日調子が悪かったので、食事は消化の良い物がいいと思います。よく観察し、なにかあれば、ステーションにすぐに連絡してください。」と指示を出しています。

高橋上級リーダー、柴田サ責ともに、熱い思いでご利用者に寄り添う姿は、頼もしく、いつまでも見守っていたい♡。

 

あれ?!青木さんです。中央ヘルパーステーションのマドンナ♡時代錯誤?^^; いやいやマドンナの言葉がぴったりの誰からも愛されるキャラで、ご利用者さまからも、とても癒されると評判なんです。

「ちょっと、いやぁ~ん もっと良い写真載せて」と聞こえてきます。

夜勤者が訪問を終え戻ってきました。

「お疲れ様でした♡ ありがとう」「えっ?なに、なに?」とあわてる石川サ責です。

仕事にひたむきで、何事も一生懸命の体育会系のさわやかで明るく、テキパキと業務をこなしてくれます。頼れる若手職員さんです。「こんな朝の顔映さないで」と嫌がる石川さんでした。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、早番出勤の上之郷さんも訪問から戻ってきました。「お疲れさまでした♡」

 

とても優秀で、彼女を見ていると、「実るほど頭を垂れる稲穂かな」という言葉が浮かんできます。

入職してから5年目ですが、とても謙虚で、どなたに対しても丁寧な姿勢はいつも変わらず、ひたむきさが伝わってきます。

将来、大きく開く秘めたる能力を持つ職員さんです。将来が楽しみです。見てみたいなあ・・

今日の出勤者でした。

若く、優秀な職員が頑張っています。

今後とも、津中央ヘルパーステーションをよろしくお願い致します。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)