now printing

2017年8月

「認知症キッズサポーター」養成講座!その舞台裏を密着!?

  • 2017.08.23
  • 法人
  • Posted by | sensin

皆様こんにちは、何事にも事前準備とシュミレーションは大事と考えます、ブロガーことMるでございます。

今回ご紹介しますのは、昨日開催された「認知症キッズサポーター」養成講座を担当した2人の職員にスポットをあて、

舞台裏も含めてお伝えしたいと思います。ちなみに本日23日の伊勢新聞にその内容が掲載されています!

場所は↑こちらの津市一身田の豊野会館。豊野保育園の旧園舎がありました場所からすぐ近くに位置しています。

こちらは一方養成講座が始まる数時間前の様子です。

今回講師を勤める竹下次長と島田上級リーダーのお2人。

「僕はこう言ったほうが絶対いいと思うよ」

 

「そうそう、このタイミングで画面を切り替えて・・・」

   

「そう!まさにそんな感じ!」

「なるほど~、そういうことですね」

 

・・・といった会話が繰り広げたかと思います。あくまで想像ですが・・・。

 

 

そしていざ本番!持ち前のトークと豊富な経験から如何なく発揮!?

まさに当法人の匠たちです。

・・・一方場所は移ってこちらのお2人。当日の司会進行の田中施設長と津地区の北部を担当する伊藤次長です。

伊藤次長を前に、本番前のリハーサル中の様子を激写!

このように皆様が、講座の成功を願いつつ奮闘されたわけですが、

24日(木)も小学4年~6年生を対象とした「認知症キッズサポーター養成講座」が開催されます。

彼らの活躍にも期待しつつ、今回はここでお別れしたいと思います。

それではまた。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)