now printing

2017年8月

「認知症キッズサポーター」養成講座!密着24時!?

  • 2017.08.27
  • 法人
  • Posted by | sensin

皆様こんにちは。子どもたちの夏休みもあとわずか!?息子の宿題の手伝いに連日勤しむ、ブロガーことMるでございます。

 

さて、今回ご紹介しますのは、先日2日間に分けて開催された「認知症キッズサポーター」養成講座のさらなる舞台裏。

今回も担当した2人の職員にスポットをあて、2日目の彼らの緻密(?)かつ繊細な戦力会議をお伝えしたいと思います。

 

 

場所は↑こちらの津市一身田の豊野会館。

2日目の小学生4年~6年の子どもたちを対象ですので、

やはりそのトークの内容も高学年向けに切り替えます。

こちらは養成講座が始まる数時間前の様子です。

今回も再び講師を勤める竹下次長と島田上級リーダーのお2人。

 

「ちょっと気になるんだよね~」

「どうしたんです、急に?」

 

「スライドの位置が・・・」

「?」

   

「そう!まさにこんな感じ!」

「なるほど、いい感じですね!」

 

・・・といった会話が繰り広げたかと思います。あくまで想像ですが・・・。

そしていざ本番!緩急あるテンポと、その知識を如何なく発揮した軽快なトークを披露!?

 

何度も言いますが、さすが当法人の匠たちです。

 

・・・一方場所は移ってまたまたこちらのお2人。

当日の司会進行の田中施設長(右)と津地区の北部を担当する伊藤次長(左)です。

立ち位置が前回と違いますが、本番前のリハーサル中の様子です。

今回2日目の様子については、ブログにて詳細を紹介しております。

こちらをクリックしていただき、是非ご覧ください!!

 

★認知症キッズサポーターin豊野会館「2日目」はこちらへ。

それではまた。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)