now printing

2018年6月

『心のこもったcoffee』

  • 2018.06.29
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは!!本町福祉用具貸与・販売事業の伊藤です。

いや~ ここ最近の暑さにまいっています。

蒸し暑い日は、尚更です・・・。

梅雨の時期、そして控える暑さ本番の夏・・・。

西陽差す本町福祉用具事務所は、今年も大変な時期となってきました(大泣き)

 

その梅雨入り前の休日・・・。 気分転換にちょっと出掛けてきました。

 

 

お隣り、滋賀県は多賀町へ。

先ずは、多賀大社へ

 

食堂では、ちょっとひんやり「おろしそば」をいただき、

忘れぬうちに(笑)スタッフへのお土産、糸切餅を・・・。

 

 

「多賀三社まいり」という言葉にひかれ

 

 

大滝神社へ

 

気持ちいい~!!

 

 

 

 

 

 

 

「多賀の星」楽天ゴールデンイーグルス 則本昴大投手のサインも・・・

 

 

 

そして胡宮神社(このみやじんじゃ)へ

 

緑がきれい!!

スーッと抜ける風が何とも気持ちいいんです。

紅葉の時期にも来てみたいなぁ・・・。

 

 

そして帰路。

ちょっと一休みは、「甲賀シルバーケア豊壽園」

TSUCHIYAMA COFFEE 土山珈琲へ!!

あれっ?時計は、午後4時を少し回り、本居次長が片づけ出している所でした。

 

「あれっ! どうぞ どうぞ!!」

と本居次長に、迎えていただき嬉しかったです。

 

本居次長より

『コーヒーマイスター 中森施設長より教わったコーヒー。「この一杯を失敗したらダメ!!」

というプレッシャーの中で一杯のコーヒーを大切にして出している。』と伺い、

 

いや、プロですね・・・。

いい話を聞かせてもらって帰ってきました。

本居次長、岡森さん遅くに押しかけ申し訳ありませんでした。

次回はモーニング食べてから出掛ける予定をたてますね(笑)

 

みなさんは、土山珈琲いかれましたか?

拠点にして観光も楽しめますよ。

彦根も近いし、琵琶湖クルーズ 竹生島(ちくぶじま)なんてどうですか?。

 

土山珈琲CLOSE(水・土)にご注意を!!

では、また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)