2024年3月

春の訪れ

  • 2024.03.16
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは!津介護老人福祉施設、ブログ担当です。

 

 

3月といえば皆様は、何を連想しますか?

 

年度末の忙しい時期でありながら、

春の訪れを一気に感じる3月に私が連想したものは…

 

ひな祭りの開花、卒業式、そして東日本大震災でした。

 

2011年の3月11日に東日本で発生した大震災はまだ記憶に新しい出来事、

という方も多いと思います。

忘れられないし、忘れてはいけない出来事でありながら、

悲しく、苦しい、恐ろしいといった記憶から早く忘れてしまいたい、という方もいると思います。

 

被災された方、今も震災の影響を受け続け生活されている方、全ての方に

謹んでお悔やみとお見舞い申し上げます。

 

 

 

さて、今回は津市にある

かざはやの里」にを見にいきました。

初めてかざはやの里にいきましたが、たくさんのが広範囲で咲いていて、

全て見終わるまで1時間かかりました。56品種もあるとか!

とてもいいお散歩コースでした(^^)/

 

同じく津市にある「レッドヒルヒーサーの森」には

梅のほかに河津桜が咲いていました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設

アーカイブ

  • 2024.04 (16)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)