2023年10月

期間限定のもの

  • 2023.10.14
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

 

こんにちは!津介護老人福祉施設、ブログ担当です!

 

 

 

10月14日は、韓国のワインデー!

 

韓国では、

 

恋人とワインを飲みながらロマンチックな時間を過ごす日です(^^)

韓国では毎月14日が恋人に関する記念日になっているそうです。

 

実は私1度もワインを飲んだことがありません…!

 

美味しいのでしょうか?機会があれば是非飲んでみたいですね。

 

 

ちなみに韓国のカップルには毎月14日以外にも記念日があって、

 

22日記念日、49日記念日、100日記念日、200日記念日、300日記念日…とあるようです。

 

毎月14日の記念日も月によって内容が違って面白いので、是非調べてみてくださいね!

 

 

 

さて、私の恒例の、友人との素敵なカフェ巡りについて

 

今回は津市にある「CAFE  MANA」に行きました!

シャインマスカットシフォン

 

一番下にはシフォンケーキが入っていますが、ケーキの姿が見えないくらい

 

生クリームとカスタード、たくさんのシャインマスカットが乗っていました。

 

シフォンケーキはふわふわでとても美味しかったです(^^♪

 

お店のショーケースには他にも、

季節限定のロールケーキやショートケーキなどもありました!

 

今度はロールケーキも食べてみたいですね~。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.05.03 高齢者福祉
今シーズン初野球観戦
2024.05.02 児童福祉
こいのぼり
2024.05.02 高齢者福祉
㊗開園20周年!
2024.04.29 高齢者福祉
『上を向いて歩こう』

アーカイブ

  • 2024.05 (3)
  • 2024.04 (24)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)