2023年7月

暑さに負けない!

  • 2023.07.31
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

 

こんにちは!津介護老人福祉施設ブログ担当です。

 

 

 

夏休みが始まり、全国で毎日暑い日が続いていますね。

そのため、熱中症に気を付けるように、と注意喚起されていますね。

 

私の熱中症対策は、日差しを避けて、水分補給、涼しい部屋で過ごす、ということです。

 

振り返ってみると、私は環境整備は行えていますが、

熱中症になりにくい丈夫な身体作りは行えていないように感じます…。

今後は十分な睡眠と、食生活の見直しが必要かも知れませんね!

 

皆様は熱中症対策として、どのようなことに気を付けていますか?

 

 

 

7月上旬のことではありますが、

津特養では、真っ白なユリが咲いていました!

ご利用者様の居室からもよく見える、大きくて、立派で、綺麗なユリです。

一緒にユリを観賞したご利用者様は何度も「真っ白で綺麗」と笑顔で話されていました。

 

 

さて、私の趣味である友人との素敵なカフェ巡りについて

今回は伊賀市にある「cafe huone(フオネ)」へ、ランチを食べに行きました!

お店の中は、落ち着いた雰囲気で、とてもよかったです(^^)/

 

友人との話に花が咲き、2時間ほど話していました…!!時間を忘れるほど居心地の良いカフェです。

 

デミグラスソースのオムライス

抹茶のバスクチーズケーキ

 

 

オムライスの卵はふわふわで、ソースもとても美味しかったです。

 

抹茶のバスクチーズケーキはずっしりしていて、濃厚な味で、私の大好きな味でした。

 

 

 

8月は全国各地でたくさんのお祭りが開かれ、楽しみの多い月ですね。

皆様、暑さに気を付けてお出かけくださいね~。

 

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.07.19 高齢者福祉
運動不足の実感
2024.07.13 高齢者福祉
日本老年看護学会 in 高知

アーカイブ

  • 2024.07 (13)
  • 2024.06 (18)
  • 2024.05 (22)
  • 2024.04 (24)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)