2023年7月

天候に恵まれてほしい時はいつ?

  • 2023.07.06
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

 

こんにちは!津介護老人福祉施設ブログ担当です。

 

 

7月7日は七夕ですね。

皆様はどのような願い事をされましたか?

近頃の七夕は雨が多いですから、今年は晴れるといいですね!(^^)/

 

 

 

先日、私は友人と志摩市の「志摩地中海村」へ行きました!開業30周年記念のようです。

ここは、地中海の街をイメージした場所で、観光もできて、ホテルやレストランも併設されています。

白い街並みと、英虞湾(あごわん)の絶景が見えて、とてもよかったです(^^♪

 

フォトスポットもたくさんありましたよ~!

天候が良かったので写真も撮りやすかったですね~。

 

日差しがとても強かったので、日傘もしくは帽子が必須アイテムかもしれませんね!!

 

 

 

さて、私の趣味である、友人との素敵なカフェ巡りについてですが、

 

今回は松阪市にある「六感珈琲」へいきました~!

お店の外装も内装もとてもおしゃれでしたね~(>_<)

 

本格派香港料理が楽しめるとのことです!

香港料理は今まで食べたことがないので、とても楽しみでした。

 

ここでは、醤油チキン飯抹茶ティラミスをいただきました。

醬油チキン飯はたれが甘かったです。今まで食べたことのない味です!

ずっと食べたかった抹茶ティラミス、マスカルポーネチーズがとろとろでした!

 

ほかのスイーツもとても美味しそうで…なかなか決められなかったです。

 

 

 

約束した会いたい人に会える時、天候にも恵まれると、

それだけでとても嬉しい気持ちになりますね。

 

 

 

最後まで、ご拝読ありがとうございました。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設

アーカイブ

  • 2024.04 (16)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)