2023年7月

楽しかった夏のカーニバル!

  • 2023.07.21
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、いせの杜保育園です。

7月15日(土)に5歳児きりん組が夏のカーニバルを行いました!

 

ずっとずっと「夏のカーニバル早くやりたい!!」と楽しみにしていた子ども達。

 

一番の楽しみは「マリオの国へ」のゲーム(^^♪

みんなにおなじみのマリオの世界に入り、なりきっていろんなアトラクションにのぞみました。全部クリアするとメダルをもらい大喜び!! 楽しすぎて「もう一回したい」と子ども達からリクエストがあり、特別に二回もしましたよ。

 

 

 

給食はバイキング‼ 机に並べてあるごちそうを見て「わぁー」と声を上げていた子もいました。

からあげにポテトにフルーツポンチなど喜んでいた子ども達でしたが、メニューの中で人気だったものが“きゅうり”⁈

マヨネーズをつけて食べるのが美味しかったようです。

 

おかいものごっこでは、はりきってお買い物バックを持って出かけましたが…。お金を渡して商品をもらうのを忘れてしまっていた子もいてビックリ!! 慌てすぎたみたいです。

 

 

盛り沢山だったカーニバル‼ 終わった後も「あー楽しかった。もう一回したい!」と声をあげていました。

夏の楽しみがひとつ終わりましたが、次は園のみんなで楽しむ夏祭り!楽しいことをいっぱい考えて、子ども達と一緒に素敵な夏の思い出を作りたいと思います。

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.07.19 高齢者福祉
運動不足の実感
2024.07.13 高齢者福祉
日本老年看護学会 in 高知

アーカイブ

  • 2024.07 (13)
  • 2024.06 (18)
  • 2024.05 (22)
  • 2024.04 (24)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)