2022年8月

楽しかった夏のカーニバル!

  • 2022.08.01
  • 児童福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは!いせの杜保育園です。

7月30日(土)に、きりん組の子どもたちが一番に楽しみにしていた「夏のカーニバル」を行いました。

保育士が、みんなが楽しめるようにと考えた製作、ゲーム、水遊びなどなどイベントが盛り沢山で、終始大興奮の子どもたちでした。

「忍者修行」では、一人ひとりが巻物を持って忍者に変身!

「はしわたりのじゅつ」「はやぶさばしりのじゅつ」などなど・・・

 

 

 

また、お子様レストランでのお昼ご飯では、好きな物から食べていい事に大喜び!

カレーにポテトに唐揚げに・・・大好きな物ばかりでとっても嬉しそうでした。

水遊びでは、子どもも保育士も思いきり楽しんで、みんなでベッタンコ!(^^)!

お買い物ごっこは、「どのお菓子にしようかな~」とワクワクしながら選んでいる子どもたち。

 

 

 

そして・・・一番楽しみにしていたきもだめしでは、保育士に抱きつきながらもカーテンの奥のオバケを見に行こうとする姿が可愛いきりん組さん!オバケの側に置いてある「勇気のラムネ」をゲットしたお友だちもいましたよ。

一日中、色んなことをして、色んな表情を見せてくれた子どもたち。

 

 

楽しい夏の思い出ができました。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)