2023年7月

七夕 ~天の川を見たい~

  • 2023.07.07
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

 

こんにちは!伊賀総合CCブログ担当のSです。

7月7日は七夕ですね。

織姫と彦星が1年に1度だけ、天の川で会える日ですね。

1年に1度って・・・(涙)

私事ですが、星が好きです。

ナントカ流星群の日には欠かさず家の近くの暗い場所に行って星空を眺めます。

暗い所は怖いですが、星が流れるまで頑張ります。

天の川は町の中では見えません。夏は綺麗に天の川が見える季節ですが

雲のない晴れの日、光のない場所、月明りのない夜(新月が望ましい)

などの条件が揃わないとなかなか見るのが難しいのです。

しかし今年は天の川を見て、さらに写真に収めたいと思っています。

上手く撮影できたらブログに載せますね。

最近「おうちプラネタリウム」を買いました。

これもなかなか綺麗ですよ。星が瞬く機能もあって、とても癒されます。

それではまた。ごきげんよう☆彡

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設

アーカイブ

  • 2024.04 (16)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)