2023年4月

みんなで食べるとより美味しい🥢

  • 2023.04.29
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

みなさん、こんにちは!ケアハウスです🏠

 

今日から大型連休ですね!

みなさん、連休中のご予定はありますか❓

…特に予定がない!!

なんて、そんな方もいるかと思いますが

私もそちら側の人です( *´艸`)🍀

少しくらい、おでかけしようかななんて思いますが

どこも人が多そうに思うと

お休みの日は家でのんびりしたいような気がします( 一一)

 

最近は、見たい映画がありまして🎥

東京リベンジャーズたったり

コナンも気になりますが

気持ち的には、9:1で

東京リベンジャーズをはやく見たかったりします♡

 

そして!

ケアハウスでも…?連休の前に少し変化がありました💛

ケアハウス内の食堂

今までは2階にお部屋がある方は2階で、

3階の方は3階でお食事をしていましたが

コロナの状況をみて、その結果

また久しぶりに2階と3階の方が一緒に

お食事ができる環境に戻りました✌

ついこの間までは、椅子もテーブルも半分。

ひとつのテーブルに椅子も2個💺

最初の頃は、食事の前や食事の後に

それぞれがお話をされたりして楽しそうな雰囲気がありましたが

それが半減したような空間になったので

2階と3階に分かれたら、少し寂しい感じにもなっていましたが!

ようやく、コロナも落ち着いてきたということで

食堂を1か所に戻すことができました(^^)/

食堂はケアハウス2階、、、3階には!

談話スペースができました!

新聞を広げて読むことも良し、ゆったりとお話したり

他には数人でトランプや花札で遊んだりと

以前からやってはいますが

食事席だと、みなさん席が決まっているので

共用スペースができたことで

話したい人の隣に、気を遣わずに椅子に座れるのも

メリットですね(/・ω・)/💕

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.05.03 高齢者福祉
今シーズン初野球観戦
2024.05.02 児童福祉
こいのぼり
2024.05.02 高齢者福祉
㊗開園20周年!
2024.04.29 高齢者福祉
『上を向いて歩こう』

アーカイブ

  • 2024.05 (3)
  • 2024.04 (24)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)