2023年3月

春の足音✿

  • 2023.03.07
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様こんにちは😘

 

寒さも落ち着き暖かい日が日に日に増えてきましたね(*^^*)

2月の中旬からICTが導入となり、慣れないiPadを使っての訪問や事務作業に戸惑いが隠せない

白塚ケアサービスセンター ブログ担当Tです(^^)/

訪問介護で働かせて頂き、早15年近く、ずっと紙の伝票を使って訪問記録を書いていたので

悪戦苦闘しながらも少しずつ毎日覚えていっております🙏

 

 

 

さてさて

2月の28日に白塚ケアサービスセンターに今年も獅子舞がやってきてくださいました👹

白塚獅子舞と呼ばれ、

 

白塚町西地区に伝わる獅子舞は、毎年旧暦二月の初午の日を中心とした三日間実施します。

安永年間(一七七二年)より現在まで約二三〇年以上伝わる伝統芸能であり、町民の厄払いや無病息災を願い、西町地区全戸約二〇〇戸で門舞を行っています。

津市指定無形民俗文化財。

だそうです😆

 

お天気もよく皆様えっお獅子?!とそれは皆様勢いが違います😆

 

 

 

お獅子に頭を噛んでもらい今年も一年皆様お元気でいてくださいねっ😍

 

 

 

豊野児童クラブの皆様からこんな可愛らしい春のギフトか届きました😚

「可愛らしいなぁ💛」「きれいに折ってもうてあるわぁ~」とご利用者様とても喜んでおられました🤗

ステキなプレゼントをありがとうございます(^o^)/

 

 

 

 

一気に温かくなったのもあり、白塚に咲いています花たちもぐんぐんと成長しております(*^^*)

 

 

裏の梅の木も満開です\(^o^)/✿

春はもうすぐそこまで来ておりますね♪

 

今日はこの辺でではまた❣

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)