2022年5月

D2 Top News

  • 2022.05.16
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様こんにちは。お元気ですか?

第2通所介護センターの久保です。

有り難いことに、今年度もブログに携わらせて頂けることになりました。

一年間よろしくお願い致します(*^-^*)!!

 

さて、皆様はどのようなGWをお過ごしでしたか??

長くお休みされた方も、ずっとお仕事だった方もいらしたのではないでしょうか。

ここ最近、第2通所介護センターで嬉しい出来事がたくさんありました。

今回は、そのうちの3つを『D2 Top News』と題してご紹介いたします。

 

Top3.フルーツ酢

選択レクリエーションで行われる集団体操の合間にフルーツ酢の提供を始めました♪

疲労回復を目的に始めたのですが、皆様「健康」ということに敏感。積極的に体が喜ぶことを取り入れたいご様子で、かなりの勢いで好評なのです!!

食後の血糖値の上昇抑制・体脂肪内臓脂肪の減少・血圧低下作用にも効果があるみたいですよ。

1体調を崩しがちな季節。是非、皆様も試してみてはいかがでしょうか。

 

Top2.Lemon

 

以前、ご紹介いたしましたレモンの木。今年も新たな花を咲かせてくれました。

よく見ると、可愛い小さな赤ちゃんレモンが付いておりました。

この子達が、半年かけてどれだけ大きく育ってくれるのが楽しみです♪

 

 

 

Top1.燕(ツバメ)

 

今年もツバメさんが帰ってきてくれました!!

そのツバメの話しで、あるご利用者様と盛り上がりました。

ツバメは、

数千km離れた外国から日本まで飛行して来てくれる。

巣を造る場所は、人が住むところ。安全で安心できるところ。

だそうです。(読書が大好きな物知り博士T様より)

安全な場所…ここ地域総合ケアセンターを安全な場所だと選び、認めてくれたのかな…と、思うと何だか嬉しくなりました♡

今は、絶賛巣造り中。毎日行ったり来たりと忙しそうですが、赤ちゃんが産まれ・巣立つまでの家族物語を、ご利用者様と一緒に見守っていきたいと思います。

 

もっとご紹介したいところではありますが、今回はここまで。

長くお付き合いくださりありがとうございました。

ではまた。お会いできる日まで…。