10年に一度の大寒波
- 2023.02.20
- 高齢者福祉
- sensin
みなさん、こんにちは!
甲賀シルバーケア豊壽園 ショートステイの宮﨑です。
今年の土山も例年通り、かなり寒く、雪もたっぷり降りました。
三重から来る職員はあまり雪が降らない地方から来ている方も多く、
「鈴鹿峠を越えたらあたり一面雪景色でびっくりした💦」と話されることもしばしば。
そんな今年は10年に一度の大寒波!!ニュースで度々報道されておりどんなものか?と
思っていたら本当に10年に一度の大雪、いや大吹雪でした。
豊壽園もすっかり真っ白になり、こんなに立派な氷柱もたくさんできました。
施設におられる方も
「暖かい室内から見る雪は綺麗やな~外はかなんけど。」と眺めておられました。
我が家の愛犬「ごま」今年生まれて初めての冬、そして生まれて初めての雪でした。
とっても嬉しそうに庭を走っており
犬は喜び庭駆け回り~♪は本当なんだな~と☺
もう少し暖かくなるまで体調に気を付けて過ごしましょう!
それでは!
サイト内検索
最近の投稿
- 2025.11.04 高齢者福祉
- 正義の味方現れる
- 2025.10.30 高齢者福祉
- 豊壽園カフェを開催しました!
- 2025.10.29 高齢者福祉
- 三重生まれのニュースポーツ!
- 2025.10.28 障がい福祉
- 障がい者スポーツ大会に参加しました!
サイトマップ







