2023年2月

豊和会 日帰り旅行(VISON)

  • 2023.02.19
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

みなさんこんにちは、地域総合ケアセンター第1通所介護センターシルバーケア豊壽園の八木です。

みなさんは最近どこかへ外出(外食)されましたか?

私は令和5年2月12日(日)に多気町にある日本最大級の商業リゾート「VISON」に行ってきました。目的地に近づくと、まるで世界遺産「マチュピチュ」のような大迫力の施設が見えてきました。「VISON」の敷地面積はどれくらいあると思いますか?なんと、、、東京ドーム24個分なんだそうです。そういえば東京ドームってどのくらいだろう(笑)とにかく広いということですね。

さて、今回の目的は豊和会のお食事会ですので向かって行きましょう。会場は「HOTEL VISON」の10階『IZURUN』。豪華なコース料理を頂きました。コロナ感染対策も各々の席にアクリル板が設けられており安心してお食事を頂ける環境でした。

そうこうしているうちに一品目のお料理「ハモンイベリコジョータ」が来ました。

 

パンの上にベーコンが乗っていてソースがかかって、、、と、とにかく言葉では言い表せないほど美味しかったです。。。 その後、メイン料理到着まで普段いただくことがないご馳走を目の前にただひたすらに口へと運び堪能しました。さあお待たせしました、「伊勢牛のグリル」のご登場です。見た目や味もそうですが、とてもいい匂いで匂いだけで白米5杯くらい食べれそうです。あ~また太っちゃう(笑)

 

どの料理も絶品で初めての経験で幸せでした。この場を設けてご準備頂きました豊和会役員の皆様とVISON様本当にありがとうございました!!!

 

 

お腹が満たされたところで話は変わりますが、来年度5月より新型コロナウイルス感染症の位置づけが現在の『2類相当』から『5類』に移行するようですね。『5類』に移行することで様々なこと(医療機関の対応・医療費・マスク着用など)が見直されます。

目まぐるしい世の中ではありますが、今私たちに出来ることを精一杯していくことが新型コロナウイルス収束への一歩だと信じ、法人として個人としての感染症対策を引き続き継続していきましょう。

とはいえ、たまの息抜きも大事ですよ。

それでは、次回のブログでお会いしましょう。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)