now printing

2018年9月

季節の飾り物♪ 

  • 2018.09.08
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

洗心福祉会ブログを御覧の皆様こんちには。白塚ケアサービスセンターのブロガーMです。

今回は、「白塚デイサービスの季節の飾り物」を、お届け致します。

まずは、こちらです。

 

 

エ門介護員&三井介護員で飾りました。京都の「うつわ」を戴きました。ステキな、うちわです。

季節を感じますね~。

 

 

エ門介護員作の、千代紙の見事な花火です。味がありますよね。

 

 

こちらの花火と法被も、季節物でいいですよね~。

☆ここからは、おまけコーナーです☆

 

 

年に数回のワイン会です。松阪在住のソムリエがワインの産地や、お味を説明してもらいながら皆で楽しく戴いています。

前菜の桃のソース(左)無花果のソース(右)フルーツを使った季節のソースが、とっても美味しかったです。

 

 

手前は、手作りシーチキンを戴きました。ホタテのソテーはバルサミコソースで戴きました。

 

 

食後は、桃のタルト&トマトシャーベットとクリーチーズのスイーツ♪でした。季節の食べ物は本当に美味しいですね。

 

 

 

こちらは、森本ヘルパーより奈良県の、お土産です。大きなプリンは樋口リーダー、

須川相談員、来田介護員3人で楽しく完食♪台風で大変な日でしたが、美味しくて、珍しい、お土産に感謝をしました。

それでは皆様、ごきげんよう。又、お会いしましょう。白塚ケアサービスセンターよりブロガーMでした。

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.03.23 高齢者福祉
春を目前に
2024.03.16 高齢者福祉
春の訪れ
2024.03.15 高齢者福祉
感染症・災害対策研修

アーカイブ

  • 2024.03 (16)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)
  • 2023.04 (32)