誕生日メニュー in志摩シルバーケア豊壽園
- 2022.09.08
- 高齢者福祉
- sensin
こんにちは、志摩シルバーケア豊壽園のブログ担当です。
唐突ではありますが、皆さんは、「誕生日に何か食べたいものは?」と家族などから聞かれたことはありませんか?
多くの人がここで「ある」と返事をしてくれるのではないかと思うのですが、当施設においてもこの誕生日に可能な限り、好きな食事を提供する取り組みを開設当初から行っています。
今回は「焼肉!」のリクエスト
「ごめんなさい。焼肉は難しかったので、お肉の料理を準備しました」とお伝えすると
「何も!悪いね・・・。ありがとう☆」と笑顔で喜びながら召し上がっていただけました。
特別なことは出来ませんが、少しでもその日その日を笑顔で穏やかに過ごせるように支援していけたらと思います。
誰か誕生日に私のコーヒーをリクエストしてくれないかな・・・( ノД`)シクシク…
それではまた☆彡
サイト内検索
最近の投稿
- 2026.05.08 児童福祉
- お外遊びだいすき!
- 2026.05.05 高齢者福祉
- 2033年の第63回式年遷宮に向けて
- 2026.04.14 児童福祉
- 祝!三重県150周年!
- 2026.03.31 高齢者福祉
- 焼きたてパンの販売
サイトマップ






