2021年8月

認知機能アップ!

  • 2021.08.15
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様こんにちは(*´ω`*)

オリンピックが終わり、パラリンピックまでの間,今度は高校野球ですね(*^^*)

皆様はオリンピックを見ていて一番興奮した!!という競技は何ですか?

私はやっぱり野球でした( *´艸`)

金メダル決まった瞬間もとても感動しましたが、

中日の大野投手が金メダルをかけてもらった瞬間、

空に向かって金メダルを掲げていて、先日亡くなられた木下選手に見せているのかなぁととても感動しました。

そしてメダル贈呈のない稲葉監督にカープの菊池選手が金メダルをかけていたシーンもとても印象的でした。

 

名乗り遅れました、白塚ケアサービスセンターのブログ担当Tです(^^)/

 

 

さてさて今日は認知機能アップ教室の模様を少しご紹介できたらと思っています。

ケアマネージャーが中心となって開催しています。

 

まず、認知機能アップ教室とは?

その名の通り、認知症の予防、認知機能の維持・向上を目的に開催しています。

 

白塚地区では豊野会館をお借りし、三か月をかけ6回にわけ月2回を予定に

スポーツジムのアクトスのインストラクターの方等を講師に来ていただき、ご自宅で出来る体操を教えて頂いたり、看護師によるバイタルチェック、脳トレや回想法や認知症についての講義や口腔体操を行って頂いています。

 

 

体調確認や検温、手指消毒等感染症対策は万全に実施しています。

 

事前に申し込み制となっておりますのでまた来年度の開催は津市のホームページや津の広報に載ると思いますのでご確認頂けたらと思います☺

 

 

 

さて今日のはぴぐぴ通信です♡←勝手に命名してしまいました(*ノωノ)

 

とある日曜日、、

いつもなら代わる代わる抱っこをして頂いたり、話かけて頂いたりするのですが

デイサービスの営業がない日曜日なのでご利用者様が見えず、

二人向かい合って何やらおしゃべりをしておりました(*^^*)

その姿が何とも愛らしく思わずパシャリ♡

今日は誰もいないねぇ。。。とお話ししていたのでしょうか(*^_^*)

 

 

 

またある日は視線を感じ見ると二人仲良く並んでこちらに抱っこアピール♡

 

 

か、可愛い( *´艸`)♡

 

とある日は朝パソコンに向かって仕事をしていると

咲いた~咲いた~とご利用者様のステキな歌声が聞こえてきました。。。♬

覗きに行くとぐっぴぃとはっぴぃにお歌を歌ってくださっていました😘

とても微笑ましく、朝からほっこりしました☺

 

 

今日はこの辺で☆

ではまた(*^_^*)

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)