2022年4月

春到来( *´艸`)  

  • 2022.04.09
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

 

 

 

 

無沙汰しています(笑)。お元気ですか?僕は今日も元気です。伊賀短期入所生活介護のSUGIです。この度、入学の日を迎えられた学生様、就職されたフレッシュマン。夢と希望に満ち溢れた毎日を過ごせていますか?これからの人生にたくさんの幸せビームを受けてもらえるような魔法をかけさせていただきます。

 

最近のSUGIですが・・・「花粉ちゃんの悪戯」に悩まされています。世間でいう花粉症(´;ω;`)。

僕は「杉」にはあまり反応ないんですが・・「ヒノキ」に無茶苦茶弱いです。「借りてきた子犬」みたいになっています。皆様はどういった対策を取られているんでしょう?

ぜひ良い対策があれば教えてください。

 

春といえば、生活や職場で様々な環境変化の多い季節となりますが皆様のストレス回避はどんな方法をとっているのでしょう・・・。気になります(笑)。

僕はもっぱら音楽でテンションを上げつつ、洋服を変えてみたり、洗車をしたりと昨年と大きく変わらずわんこと一緒に暮らしています。わんこのいる生活なかなかいいですよ(^_-)-☆

日中の気温も厚いくらいまで暑くなってきました(笑)。そろそろ僕はキャンプシーズン再開を予定しています。今まで「なんちゃって自宅防衛軍」で活躍していましたが、ちょっと羽を伸ばそうかと思いつつ・・・まだまだ先の見えない状況に憂慮しながらキャンプ雑誌を読んでいます。

今はテントを購入予定で何にしようか・・。料理のバリエーションも増やしたい。SNS等での情報収集も楽しみになっています。

出来たら県内でもちょっと遠出しながら温泉&キャンプみたいな「ゆるキャン△」みたいな休日を過ごせるようになりたいですね(笑)。

 

近々またSUGIブログにて更新させていただきます(笑)。

現在の、コロナ状況は高止まりから増加傾向にあると伺います。これからも「油断大敵」で世間の情勢をチェックしつつ、無理のない遊び心のある暮らしをしていきたいと思います。

 

それでは次回の更新まで・・・CIAO!!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)