2022年3月

~白塚だより~

  • 2022.03.15
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

子供が仮面ライダーとのコラボ映画を見た影響で暴れん坊将軍ごっこにハマり馬役とBGM役をさせられている

白塚ケアサービスセンターブログ担当Tです😊

ちゃんと馬ぽくしないと怒られるので母は大変です(+o+)(笑)

 

 

さてさて前の前にブログで紹介した松太郎屋に行ってきました\(^o^)/

 

抗原検査をして陰性を確認し、いざ実家へ!!

 

たまたま3兄弟が揃ったのでみんなでぞろぞろとおばちゃんの元へ🐟

 

おばちゃんは家の方に居て「いやー!!久しぶり!まめなかー!?」と

まめとは和具弁で「元気」という意味です(^^♪

 

 

 

 

あんこ

クリーム

チョコ味があり、

私はあんクリを♡

あんことクリームが一匹の中に入っていて一匹で2つの味が楽しめる美味しいやつです♡

 

おばちゃんがまたきてぇな♡と田舎あられをくれました😘

お元気そうな姿に逆にパワーを頂き、幸せな気持ちになりました(*^^*)

 

 

幸せな気持ちにもうひとつなったエピソードをご紹介させて下さい😊

 

実は3月の初旬に誕生日だったのですが、この日はあるご利用者様もお誕生日でした😘

調査の時に一緒ですね!とお話しで盛り上がったのを記憶しているのですが、

先日、ご利用者様のご家族様からこんな素敵なメッセージを頂きました(*^_^*)

イラスト付きでご利用者様にもメッセージを書かれたページに

なんと私にも❣

 

ご縁が付き物の介護事業ですが、こんな素敵なお言葉を頂きお心遣いがとても嬉しく、

コロナ禍でなかなか晴れない気持ちがほっこりとした出来事でした♡(*^^*)

いい歳にしたいと思います😊💛

 

 

そして今日のはぴぐぴ通信は、、、♡

 

はっぴいとぐっぴい2週間の入院を経て無事に退院しました\(^o^)/✨

 

みんな帰ってきたのぉ~?お帰りぃ~♡と

 

そして先日、夕方に車の消毒をするために用具と取りに行くため倉庫行くと

すごい視線を感じたので建物の方を見ると、、、

 

ぐっぴいに見つめられていました(〃ノωノ)♡

思わず「か、可愛い。。。」とつぶやいてしまいました(〃▽〃)

 

もう一枚パシャリ♡

 

私の姿が見えなくなるとスーッと何処かへ。。。(笑)

 

癒し効果はやはり抜群です♡

 

 

 

 

さて2年程この白塚ケアサービスセンターのブログを担当してきたのですが、任期が3月で終了します😢

色々つたない文面ではあったかと思いますが、少しでもクスっと笑って頂けれていたら

光栄です😊

読んでくださりありがとうございました!!🙏✨

4月からはまた新しいブログ担当の方が登場し、白塚の事をご紹介させて頂きますので乞うご期待ください♡

 

 

それではまた❣❣

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.09 児童福祉
ピカピカの一年生
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (11)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)