2022年2月

コロナ禍での楽しみ

  • 2022.02.17
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様こんにちは😚

 

本格的に寒くなってきましたね、

最近はTVを付けると北京オリンピック一色で

特に平野歩夢選手の滑走がとても印象的で感動的でした、

特養に勤務していた20の若かりし頃、、

ブロックの先輩達や同期の子と高茶屋のオークワに夜勤明けで集合し、

よく岐阜のスキー場へスノーボードをしに行っていた日々が思い出され

とても懐かしい気持ちになりました(*^^*)

よく寝ないで行けてたなぁ。。。😎若さってすごい(笑)

どうも!どうもでございます!

白塚ケアサービスセンターブログ担当のTです😊

 

 

年明けから徐々に感染者が急増し、どの県も3桁、4桁の日が殆どになってきましたね

少し前まで不織布マスクを1枚でしたが、サージカルマスクを2重にし、

お昼の休憩も黙食はもちろん、車の中で食べるなどできる限りの感染対策をしています。

支給してもらった防護のゴーグル、掃除等していると下がってきたり埃が見えにくかったので

メガネタイプにしてみました👓

ケースもついて、メガネ拭きもついてなんと!!💰

気になった方Amazonでみてみてください😎

手ごろなお値段でゲットできよきよきです( *´艸`)

快適に活動できます\(^o^)/

 

 

さて、コロナ禍になってもうすぐ3年くらいになりますでしょうか?

毎年楽しみにしていた社員旅行も行けなくなり、職員交流会も開催できない年が続いています

 

交流会で使われていた費用を助成金として使えるとなり

去年は白塚訪問、居宅であまり自分達で頼む機会がない豪華お弁当を宅配してもらいました😍

 

今年も!となり、今年は白塚ケアサービスセンター全体で釜飯を注文しました😘

みんなそれぞれ好みの釜飯を注文し、私は特上五目釜飯をチョイス♡

 

ちなみにお肉大好きな山崎さんはしっかり、牛タン釜飯をチョイスしていました😋

 

めちゃくちゃ美味しく、ボリュームもあり

なんとお茶漬けにできるようにだしもついて、薬味も付いて

まだまだ終息の見通しがつかず、気は抜けませんがコロナ禍での楽しみが食事なので

とても幸せな気持ちになりました😚

 

手配して下さった職員の方々ありがとうございました(^^♪

 

 

 

そして今日のはぴぐぴ通信は、、、😙と言いたい所なんですが、、、

 

なんと2人とも現在入院中でございます🤕

 

少しの間さみしいですがまた元気に戻ってきたらお知らせしますね(^^)/

 

では今日はこの辺で(^o^)/

 

 

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)