2022年3月

ケアマネの恩人との別れ…そして、自立!!

  • 2022.03.04
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

勝負の4年目!頑張れ根尾昂!!

お疲れ様です。高茶屋指定居宅介護支援センターのドラファンです。

 

 

『中日ドラゴンズのスローガン』

ついに、この日が来ました!!

我が中日ドラゴンズの監督に、ミスタードラゴンズこと立浪和義氏が就任しました!!

この日が来ることを何年待ったことか!今からペナント開幕が待ち遠しいです!!

根尾昂、石川昂弥、髙橋宏斗のドライチトリオの活躍に大いに期待したいところです!!

さぁここで、私が考える開幕スタメンを発表したいと思います!!

1番センター   大島 洋平

2番ショート   京田 陽太

3番セカンド   高橋 周平

4番ファースト  ビシエド

5番キャッチャー 木下 拓哉

6番レフト    A・マルティネス

7番サード    石川 昂弥

8番ライト    根尾 昂

9番ピッチャー  柳 裕也

 

 

 

開幕戦は、宿敵ジャイアンツ!!必ず勝―――つ!!!!!!!

さて、3月は年度末、決算期、卒業式、引っ越しと何かと別れの時期でもあります。

私もこの年末にケアマネの恩人であるNさんとKさんとの別れがありました。

私がケアマネジャーとして従事するようになってからというもの、お二人には

ケアマネジメントの『イロハ』をとても丁寧に、分かりやすく、ご指導戴きました。

今の自分があるのも、お二人のおかげであると思っています。

突然の別れでとても寂しい思いになりましたが、「いつかお二人と離れて、自分がケアマネジャーとしてどこまでできるか試してみたい」と心の中で考えていたこともあったので、

すぐに「これはチャンスだ」と気持ちを切り替えることができました。

本当に、NさんとKさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも利用者様・家族様に信頼されるケアマネジャーになれるよう、日々精進して

いきたいと思っています。

 

 

『花束贈呈』

 

 

最後に記念撮影をさせてもらいました。カメラマンは津特養・Nさんにお願いしました。

まだまだコロナ禍ではありますが、自分自身が発信源にならないように対策を行ない、

日々の生活を過ごしていきたいと思っています。

皆様もくれぐれもご自愛ください。

でわ、失礼いたします。

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.07.19 高齢者福祉
運動不足の実感
2024.07.13 高齢者福祉
日本老年看護学会 in 高知

アーカイブ

  • 2024.07 (13)
  • 2024.06 (18)
  • 2024.05 (22)
  • 2024.04 (24)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)