2022年3月

心のこもったプレゼントをいただきました!!

  • 2022.03.03
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは!

 

今日3月3日は、『桃の節句』『ひな祭り』ですね。ちなみに、『平和の日』という記念日も制定されているようです。

この『平和の日』とは、1984年(昭和59年)5月に日本で開催された「第47回国際ペンクラブ東京大会」で日本ペンクラブが「世界のペンセンターで平和を願うキャンペーンを実施する」ということを発案したことにより制定され、翌1985年(昭和60年)から世界中で実施されました。3月3日の日付は、日本が「女の子の健やかな成長を祝う雛祭りは平和の象徴にふさわしい」と提唱したことで、この日に決まったそうです。

 

ふたみシルバーケア豊壽園 平和の象徴!!武藤です。

 

今、『えっ…?』って思ったふたみの職員さんもいるかもわかりませんが…

 

ここで、心温まる話題をひとつ!

 

先日、同法人内で同じ伊勢市にあります『いせの杜保育園』園児の皆さんより

 

 

心のこもった素敵なお雛様の壁紙

を贈っていただきました。

 

このコロナ禍、直接の行き来は難しい状況ですが、季節に応じ、7月7日七夕の時期にはきれいな笹飾りなど、いつも心温まる想いを届けていただいています。

今回は、施設1階にある ふたみ通所リハビリセンターのリハビリホールに飾らせていただきました。

 

 

 

通所されているご利用者の皆さんからは、

『上手やな~ 私らではこんなに上手に出来やんで、すごいなー!』

『考えただけで、孫の顔を思い出すわー!かわいらしいな~!!』

『ここに来てこのおひなさん見るの楽しみになったわ~ 何回見ても飽きないわ~!』

『見てると元気出てくるわ~ ありがとう!』

 

 

 

などなど、みなさんからは大好評!いきいきとした表情で眺めて見えました。その姿を見て、私たち職員も元気をもらいました!!

 

いせの杜保育園の園児の皆さん、先生方 ありがとうございました。

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)