2022年2月

神頼み

  • 2022.02.27
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様こんにちは!

甲賀シルバーケア豊壽園ショートステイのSです。

2022年は早くも2か月が経ちますね。

東京オリンピックが終わったと思ったらすぐに北京オリンピックが開催。

日本は冬季オリンピックでの過去最高の18枚のメダルを獲得されました。

感動をありがとうございました!

 

さて、今回はタイトルの「神頼み」ということで神様にまつわるイベントがありましたのでご紹介します

 

 

2月3日は甲賀ショートステイで豆まきをしました!

「鬼は外~!福は内~!」

「コロナ外~!」

と皆さんコロナ退散のためにたくさん豆を撒いて頂きました

 

続いて2月17日~19日に毎年恒例のお隣の田村神社で田村まつりが開催されました

 

 

厄除大祭として歴史があり、疫病退散の神様がまつられていますので、コロナ収束祈願をしてきました。

去年も同じように祈願したとブログ記事で書いたような(笑)

平穏な日常がくることを願って!

それではまたお会いしましょう!

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)