2021年7月

甲賀ショートステイ月間レク・壁画紹介

  • 2021.07.04
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

皆様こんにちは!

甲賀シルバーケア豊壽園ショートステイのSです。

アメリカ・メジャーリーグの大谷翔平選手の試合を観ていたら、観客はもうマスクしていない人が多く、大きな歓声が飛んでいました。久しぶりに見る大観衆の光景に感動いたしました。

日本でもワクチン接種が進み、少しづつではありますが感染者数が減少してきております。しかし!油断は禁物。感染予防を徹底して業務に励みたいと思います。

 

今回は甲賀ショートステイでの月間レク・壁画の様子をご紹介します。

5月は「生け花」

実際に生け花教室に通われていたご利用者様もいて、とてもセンスの良い生け花が出来上がりました。

 

 

 

     

 

 

 

こちらはショートステイのフロアの壁に展示する壁画です。

皆さん一生懸命に協力して作っていただきました。

6月は朝顔と紫陽花の壁画です

季節感が出ていて良いですね~

 

 

 

 

 

 

こちらは七夕の時期ということで、名付けて「北斗七星の夜空」という作品

星が立体的になってます!きれいですね~

 

 

 

 

こちらは短冊を飾っています。織姫、彦星の切り絵が美しいですね~

 

 

 

 

7月の壁画も鋭意製作中です

向日葵の壁画でしょうか?楽しみですね

 

 

平穏な日常に早く戻れるようお星さまに願って!

それではまたお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.14 高齢者福祉
お花見らぼっと(白塚CSC)
2024.04.08 高齢者福祉
新年度を迎えまして
2024.04.07 児童福祉
新年度スタート!

アーカイブ

  • 2024.04 (10)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)