2021年11月

ちょっと笑える?

  • 2021.11.30
  • 高齢者福祉
  • Posted by | sensin

こんにちは、ケアハウスです(*’ω’*)☕

 

やっと冬らしい季節になりましたが

みなさん如何お過ごしでしょうか(・・?

 

ケアハウスはいつもと変わらず、平和です(‘ω’)

運動レクリエーション、

今月はシューティングゲームをしました⚽

一球入魂( `ー´)ノ⚽

 

 

 

 

ケアハウスは運動レクリエーションとは別に、

頭脳レクリエーションもあり、お手製問題集を作ってます📕

 

ここで、私が今月一(いち)笑った話( *´艸`)

頭脳レクの中にあった問題の珍解答

①四字熟語の穴埋め問題

悪口○○→悪口ざんまいwww  正解は「悪口雑言」

面白すぎるのよってね(笑)

②ことわざ穴埋め問題

ミイラ取りが○○になる。→ミイラ取りがひとになるwww

正解は「ミイラ取りがミイラになる」

普通に怖いっていうか、想像力◎✨

③ことわざ穴埋め問題

立つ鳥○○○○○。→立つ鳥とまらずwww

正解は「立つ鳥跡を濁さず」

羽ばたいていくのねwwwたまには鳥だって一休みするよ(笑)

④ことわざ穴うめ問題

無い○○は振れない。→無いもんは振れないwwww

三重弁だけとは限らないけど、

方言で答える出題方式はなかなかないと思うよねっていう(笑)

 

……どうですか?笑えましたか?

私はめっちゃ爆笑しましたが( ゚Д゚)

 

 

 

 

明日からは師走。

今年は早めに年賀状を購入しました💌

年賀状離れが進んできている世の中ですが、

私は未だに数人程は

年賀状で新年のご挨拶を続けています✍

もちろん、LINEがほとんどですが。笑

 

そしてまさに今日ですが、ケアハウスの誕生日会がありまして

今回のコンセプトは『演奏🎵』なのです(*’ω’*)

わたしは、キーボード担当。

他には、昔懐かしピアニカだったり、オカリナだったり!

しっかり演奏して、誕生日会を賑わせていこうと思います(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

       

サイト内検索

最近の投稿

2024.04.16 児童福祉
新年度が始まりました
2024.04.19 高齢者福祉
おすすめ施設
2024.04.17 高齢者福祉
初めまして

アーカイブ

  • 2024.04 (15)
  • 2024.03 (21)
  • 2024.02 (20)
  • 2024.01 (22)
  • 2023.12 (22)
  • 2023.11 (32)
  • 2023.10 (25)
  • 2023.09 (34)
  • 2023.08 (30)
  • 2023.07 (37)
  • 2023.06 (36)
  • 2023.05 (35)